お知らせ

全社出勤日2019

10/19(土)は大阪で全体研修会を行ない、京都産業貨物の京都・大阪・滋賀の社員が大阪に集合しました。

 

プログラムは、安全管理研修、昇進者の発表、社内での業務改善についての発表、就業規則の解説、DVD鑑賞「これがCS時代の店長マネジメント! お客様への情熱を育てる、究極本気の人づくり」など盛沢山の内容となりました。

安全管理研修では、各部署に分かれ基礎学習の後に各部署での問題を洗い出し、共有し改善につなげる具体策などをディスカッションしました。普段それぞれが思っていることなど様々な意見が飛び交い、和やか雰囲気ながらも鋭い意見も多くありました。

社内での業務改善についての発表では、それぞれの個性が発揮されました。発表内容も素晴らしく、他の部署でも改善のヒントにつながると思うと今後が楽しみです。

DVD鑑賞では、厳しく指導する中にも相手に対する心遣いなどがあり、指導する側、指導される側の心の機微が感じられ、研修のレポートにはそのことについて記入している社員が多かったように思います。

今回の研修では「インプット」されたことを仕事で活かし、「アウトプット」していこうという各々の姿勢と社員同士の団結を微笑ましく感じられる一日となりました。