お知らせ

2泊3日MDT研修

去る2020年2月22日~24日、2泊3日のMTD研修(社内研修)が行われました。

この研修は これから京都産業貨物を担っていく人の登竜門いわゆる 「管理者研修」 で

参加メンバーも秋田・滋賀・京都・大阪四営業所のメンバー10名と

そして、有明産業株式会社様4名・トクデン株式会社様1名の幹部・幹部候補生を含めた3社合同の研修と

バラエティー豊かなメンバーと成りました。

そして今回の会場は、京都御所近くの「京都平安ホテル」。

私も数年前の研修でお世話になった場所です、色々なことが思い出されます。

研修の内容に話を移しますと

「生きていく事」「家族の事」「社会の事」「会社の事」「過去の自分」と向き合い

「グループで課題を解決し」「グループで作業し」「講師に叱咤激励を受け」「仲間で助け合い」「仲間が分裂し」

「仲間が結束し」「涙し」「叫び」「お互いを高めあう」その様な研修なので

レポート作成で夜遅くなって寝不足になったり、若しくはただの夜更かし?(笑)で朝起きるのが辛かった人もいたのでは?

理由はどうあれそんな厳しい状況を乗り越えた時の達成感は、なんとも言えないでしょう。

今年も14人の仲間がいい経験をしました。

上司・先輩社員に向けた決意を忘れず、学んだことを職場に戻って仲間に伝え、共に考え、これからの京都産業貨物を盛り上げていってくださいね。

最後になりましたが、ご一緒させて頂いた有明産業株式会社様、トクデン株式会社様、ありがとうございました。

本社管理部 谷