ブログ

blog

断捨離の日

本社事務所ミーティングの中の課題で事務所の書類や清掃用具や消耗品の管理がされていないという意見が出ました。

断捨離の日を設ける前は個人個人が自分なりのカテゴリーで自分の席から遠い場所の棚に資料を入れたりしていました。

改善の第一弾として週に一回断捨離の日を設けました。事務所全員で時間を決めて棚の中の整理/整頓をしました。

効果は不要な物を捨てたことで、棚が1個空になりました。

第二弾は棚の中身を見える化した用紙の掲示を各棚にしています。

今後は5S活動を事務所全体に広げていこうと思います。

 

DSC_1384

 

お問い合わせ・ご応募は
お電話または
メールフォームからお気軽にどうぞ!

0120-322-496

受付時間[月−金] 9:00−17:00